講師の徒然日記・2023秋

 福岡市東区でピアノとギターのレッスンを提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。

駆け足で過ぎ去ってしまった今秋、心に残った日常を記録しておきます。

体力強化月間にしていた九月、ウォーキング中に中秋の名月を愛でることができました。

水面に映る月明かりの美しさに足を止めてシャッターを切る方が沢山いました。

十月には秋の味覚の代名詞、さつまいも掘りにも参加しました。


まだまだ日差しの強い気候にとまどいながらも、収穫を楽しみました♪

下旬、所用で遠出をした日の帰路の寄り道では、思いがけずコスモス畑に遭遇することができました。

お花の繊細な薫りに包まれながら陽が沈んで行く様子を堪能し、自然の持つ優しさと美しさから活力をもらいました。

別の日にはずっと行ってみたかった六本松の人気パン屋さんへ隙間時間に立ち寄り、大量買い。

すっと胃袋に入るやみつきになる味でした。機会を見つけてまた買いに行きたいです。

十一月、近くにオープンしていた地中海料理屋さんでは本格パエリアを頂く事ができます。

留学中に旅したスペインはバルセロナのパエリアを思い出しては時々無性に食べたくなっていたので、近場で食する事が出来るようになり、嬉しい限りです。

そして!気がついたらクリスマスシーズンがやってきてしまいました。


クリスマスマーケットは沢山の人で大賑わいでした。


活気が戻ってきて嬉しいです。

天神教室の帰りには、せっかくだからと通り道のフォトスポットで一枚。

クリスマスイルミネーションの景色に触れると一気に年末感が押し寄せてきます。

気持ちばかりが焦らず、日々の出来事を味わいながら過ごすよう、心がけていこうと思います。

福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980


------------------------------
  LINE ID  @277atrpm
------------------------------



福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760