教室と講師の徒然日記

 福岡市東区でピアノのレッスンの提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。

 ひたすら駆け足で過ぎ去ってしまった1月&2月を写真で振り返って刻んでおこうと思います。

 2023年上半期に予定している様々なイベントの準備を一斉に始めています。

 生徒さんの個性と成長に合った曲を決める作業はかなりの大仕事です。

 イメージして数曲ピックアップしておいても、レッスンで顔を見たらその曲達がフィットしなくて仕切り直し、なんてことも良くあります。

 節分前には楠田神社の豆まき用のおまめさんをフライングゲット。

 お多福門の元祖は櫛田神社だそうですが、ふと、香椎宮にあること思い出して、これまたフライング参拝。

 近藤先生が180㎝あるので意外と大きいお多福門だという事がおわかりかと思います。節分前ということもあり、朝から参拝客が往来して賑わっていました。

 バレンタインデーには伴奏に伺っているスタジオの方々から愛溢れるプレゼントを頂きました。

 安田先生、ちょっとしたモテ期到来でご機嫌でした。

 そして海外研修から帰国した大学生の生徒さんからのお土産を頂きました。

 異国の地で先生の事を思い出してくれた気持ちに胸アツ。

 気が付いたら桃の節句が間近。

  ギターレッスン部屋に上がる窓辺には小さなお雛様を。

 教室エントランスにお雛様を飾って生徒さんをお出迎えしています。


福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980


------------------------------
  LINE ID  @277atrpm
------------------------------



福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760