リハーサル会

福岡市東区でピアノとギターのレッスンを提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。

2021年初めの3連休、福岡とその近郊は雪模様です。

数年ぶりの積雪。その数年前は確か教室の発表会と重なって延期したなー(←遠い目)

で、今回も。

実は…ピアノ科の大切な本番前のリハーサル会を予定していました(笑)

コロナ禍ということもあり、感染対策をしながら、出演者とその保護者のみの参加をお願いしていましたので、当日、公共交通機関が運航している限りは開催しようと線引きをしました。

晴れ間が見えた‼…と思ったら突然吹雪になったり、ハラハラでしたが、演奏中は窓に差し込む陽の光が色々な表情を見せてくれて和やかに過ごす事ができました。

長く続けて下さっている生徒さんが多いのですが、皆さんに共通するのは、成長を見守りつつ、ご家族皆で音楽が好きで、楽しんでくださっている、という事です。

そんなあたたかな空気をまとった有意義な時間でした。

とはいえ、反省点を見逃さず、しかと見届けたので、次回のレッスンでびっしりアドバイスしてまとめ上げていきたいと思います。

リハーサル会の後は教室でレッスン♪

生徒さんが道中転がして運んできた雪だるまの「たね」が帰る時には雪だるまに。

どうやら近藤先生が完成させたみたいです(笑)


福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980


------------------------------
  LINE ID  @277atrpm
------------------------------



福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760