終了しました@ギターリサイタル2020

福岡市東区でピアノとギターのレッスンを提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。

先日のギターリサイタル、このような状況(といっても状況に対する認識は人それぞれでしょうが)の中、開催することができ、また、多くの方にお越しいただきありがとうございました!


この会場でのイベントは3ヶ月ぶりとのこと。誰かがやってみなければ何事も進みません。その先陣を切れたという意味では意義のあることではなかったかな、と思います。

客席はソーシャルディスタンスを保ち換気も忘れずに。

人によっては不要不急と考えるかもしれないイベント事を「やること」そのものに意欲が失せた時期もあり、一時諦めかけました。
一方で、意義を感じてくださる方がいてくださる事も見過ごしてはいけないと改めて認識しました。

プログラムは客席にあらかじめ置いておきました。

作曲家と奏者の自己内面の対話を重ねた上で、成熟した表現力が求められる今回のプログラムは、聴き手側にも集中力が必要で、でも終わった後には生きる糧となるエネルギーが湧く、今この状況を生きる私達にささやかに何かを語りかけてくれるような有意義な時間が流れていました。

お花でステージに彩りを

大きなことはできなくても、今できる範囲で小さなことから何かを発信できるなら、それは前向きに捉えていった方がいいような気がします。(もちろん感染対策をしていった上で)

会場利用を受け入れて下さいました会場スタッフの皆様、実行委員会の皆様、そして何よりも新しい日常の中で勇気ある一歩を踏み出してお越しくださいました多くのお客様に感謝申し上げます。


福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980

福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760