お籠り生活の日々

福岡市香住ケ丘でピアノとギターのレッスンを提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。



興味ないと思いますが、今回は講師(安田)のつれづれなる日々をお届けします。

自粛生活の日々の中での楽しみは、食事。(←ピアノって言いなさーい。)

マンネリ化する献立に新たなスパイスを…と

アクアパッツァもどき、とり肉と野菜のオーブン焼き、キーマカレーに焼きカレー、ビーフチュー、時々デトックスを兼ねて野菜スープ

…など、ちょっと洋風な料理にチャレンジしています。



あ、ちなみに、料理は、

趣味でも得意でも 
ありません

インスタ映えするような盛り付けも 
できません

お客様におもてなしできるような味では 
ございません

それでも、時間に追われる日々ではなかなか挑戦できない料理を作ってみるのも良いですね。

お菓子作りにもチャレンジしてみたいのですが、バターや生クリームが品薄状態でなかなか見かけないです。考える事は皆同じってことなのかな。


そして、自粛生活3週間は頑張ってたのが

ZUNBA(ズンバ)

ちょっと前に流行ってたエクササイズですが、今頃やってみようと思い立ち、1日1回この動画と一緒に踊ってました。


調子の良い時は2セット。
いい感じの疲労感がやってきます。でもちっとも痩せない(涙)

最近はおさぼりモードだったので、また再開させます‼

今の時代、動画ツールのお陰で何でも無料で始められる時代になりました。
それでも、自律していかないと続かない、上達しないですね(笑)

つまり、「決められた時間に何かをする」という行為は、対相手がいてこそ、続けられたり、効果を感じられたりするのでしょう。

レッスンを提供する意義とは…そんな事をしみじみ思いました。

さ、 レッツ ZUNBA♪


福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980

福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760