オンラインレッスンやってます

福岡市東区香住ケ丘でピアノとギターのレッスンを提供している香住ヶ丘ミュージック・スクールです。

先日はスーパームーンでした。赤い月の光を浴びてパワーチャージ。



この時期の香住ヶ丘は、あちらこちらで満開の桜を楽しむことができますね♪



さて、コロナウィルスの影響で福岡県も外出自粛要請都市となってしまいました。

そのため、香住ヶ丘ミュージック・スクールでは、ご希望の生徒さんにオンラインレッスンを提供しています。


こういったオンラインを使ったコミュニケーションツールは、今後更に重要視されていく事と思います。

ピアノはzoomで

留学中の10年前、スカイプが主流として使われていて、講師陣もよく利用していました。
しかし、当時は相手の反応が返ってくるまでにかなりの時差があり、あまり積極的に使おうとはならなかった記憶があります。

なので、今回オンラインレッスンで利用できるのか甚だ疑問ではありましたが、あれから10年、テクノロジーは進歩していました‼
まったく時差がないとまでも、0.0数秒程度なので、コツを掴めば問題がないと思いました。

ギターはスカイプで

もちろん、レッスン室で対面で行うのが一番です。
対面で人と人が触れ合うことが、「大切なかけがえのないもの」だと今回の事でより感じています。

「ココですココ。」と場所を指示している様子

こういう時でも様々な形で定期的なレッスンを望んで頂いている事、ギターがあって良かった、ピアノがあって良かった、と思って頂けている事に私達も救われています。



福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980

福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760