お悩み解決記事

音楽の習い事をするご家庭内でのお悩みの一つに

「練習をしない」「練習をする時間がない」

という事があげられると思います。

そのお悩みに適切なアドバイスしている記事を見つけましたのでご参考になさってください(^^)/

「ピアノ練習しなさい」イライラ親にならないために

講師陣も筆者と同じような考えでいます。
おうちの中に音楽があるってそれだけで素晴らしいのです。
そのことを常に心に留め、お子様を通してご家族みんなで楽しんで頂きたい。

きっとそれが音楽の持つ本当の魅力的なルーツだと思っています。


さて、講師陣は週末に長崎のランタンフェスティバルへ足を運びました。
今年は散策するには丁度良い、人の流れでした。


数年前にランタンの灯りに包まれた幻想的な街並みを訪れて以来、虜になったお祭りの1つです。


日中の街並みも異国情緒に溢れた雰囲気でした。

長崎港からの眺めも味わい深い

そして、先日は産みたてタマゴをどっさり頂きました(^^♪


こういうのは、卵掛け御飯にして頂くのが一番です。
もちろん、数日のお昼ご飯は卵掛け御飯でした♫

そして福岡というか、山口の郷土料理の瓦そば。
ホンモノの瓦の上に盛り付けられたものを頂くのは実は初めてでした。




福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980


福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760