終了しました@点灯式&コンサート

寒さが本格的になり始めた夜に街のイルミネーションが心をあたためてくれる、そんな一夜にふさわしいコンサートとなりました。


この点灯式&コンサートは昨年より始まり今年は2回目と伺っています。
「大学のオープン化を目指し地域の子供達にも参加してほしい」というアイデアからお話が進み、実現した今回の出演です。
発表会とは違う空気感の中、出演者の9名は立派に役目を果たしてくれました。

1ヶ月という短い準備期間で人前で演奏する…生徒さん達の瞬発力と集中力は、講師の私も目を見張るものがありました。
さすが日頃のレッスンの賜物☆と自画自賛しています(笑)←コラコラ(-_-;)


会場となった大学構内の吹き抜けロビーは、ステージ側から見上げると、まるでオペラハウスのような雰囲気で気分が盛り上がりました。


会場後方では飲食コーナーが設けられ、お食事を楽しみながら演奏も聴く事が出来ます。


本番では多くのお客様に聴いて頂きました。

親御さんから

「大学の構内にはなかなか入る事がないので貴重な機会となりました」
「とても楽しかったです」

とのお声を頂きました。

指導者としての反省点はありますが、新たなアイデアが湧いてきたりして私にとっても良い機会となりました。


地域の皆様と音楽を通した交流が出来た事、嬉しく思います。
スタッフの皆様、生徒の皆様、ご協力ありがとうございました。

googleで自動編集された動画がスマホに上がってきたのでこちらに載せてみます。
(BGMが流れます。演奏の音はかすかに聴こえます。)