嬉しいご報告

香住ヶ丘ミュージック・スクールはNPO法人国際教育推進協議会の活動を応援しています。フィリピンの子供達に楽器とお洋服を寄付するという活動を始めて4年目と伺っています。

NPO法人国際教育推進協議会

昨年、教室の生徒さんにお知らせをしたところ、沢山の楽器とお洋服を寄付して頂きました。

昨年9月に回収に来てくださいました

先日、インターン生がその楽器等を現地の子供達へ届けた事のご報告をしにお越し下さいました♪


お話によると、楽器は扱いが難しく輸送手段は一苦労だったそうです。お洋服に関しましては予想をはるかに超える数を集める事ができたそうで、現段階で半分だけお届けしたとの事。


生の楽器に触れる事は情緒を安定させ情感を豊かにする効果があるように思います。
現地の子供たちの人生が音楽を通して更に豊かになりますようお祈りしています。


ご協力下さいました生徒の皆様、ありがとうございました。