終了しました@第4回発表会

春らしいあたたかな気候の3月の上旬に音楽教室の第4回発表会を開催致しました。

本来ならば1月に予定していたイベントでしたが、あいにくの大雪で延期しました。
今回はギターアンサンブルと合唱を企画しました。



 
ギターアンサンブルは

・ギターグループレッスン(毎月第1土曜日に開催しています)
・ジュニアギターアンサンブル
・大人のギターアンサンブル

…の3組のアンサンブルを編成しメンバーで息を合わせて演奏しました。


また、合唱は「翼をください」を参加者で歌いました。
その際、香住ケ丘出身で福岡を中心にご活躍のソプラノ歌手・林麻耶さんをゲストにお迎えし、合唱のご指導と共演をお願い致しました。

林麻耶さん

延期された3月の発表会当日は残念ながら林さんのご都合が悪かったため、今回はご指導のみとなってしまいましたが、それでも生徒の皆さんにとってピアノやギターを使った表現とはまた違ったアプローチをスポンジのように吸収してくれていました。

歌う事を通してまた一つ表現の幅を広げてもらいたいという目的から企画しましたが、これはとても効果があったように思います。次回の発表会も企画してみようと思います。

写真は発表会前の合唱リハーサルの時の様子です。



何をしていたのかは参加者の皆さんのみぞ知る…(*^_^*)


もちろん!!ギターソロ、ピアノソロも立派に演奏を披露してくれました。
今回も沢山の生徒さんにご参加頂き賑やかで有意義な発表会となりました。

早いもので香住ケ丘音楽教室は2017年1月で5年目を迎えます。
次回の第5回目の発表会を迎えるまでにも様々なイベントを予定しています。

詳しくは教室HP、ブログ、教室のプリント等でご案内してまいりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。