発表会の様子 合唱

福岡市東区香住ケ丘でピアノとギターのレッスンを行っている香住ケ丘ミュージック・スクールは、1月に開催した発表会のお写真が出来上がりました。

今回はピアノ・ギターの演奏の他に合唱を企画して発表しました。

この発表の為に3回の合唱のワークショップを開催し、香住ケ丘出身のソプラノ歌手林麻耶先生にご指導を頂きました。

3回のワークショップの様子はこちらから。

一回目
二回目
三回目

【目的】
・同じ音楽が大好きな仲間がいるという心強さを感じてほしい
・表現の幅を広げてほしい

ワークショップには、スケジュールに都合のつく生徒さんにご参加頂きました。


さて、お写真で発表会のその時の様子を少しご紹介します。


身体を動かして歌詞の世界を表現します。


場当たり、振付は林先生のアイデアです。


みんなバッチリ覚えてくれました。


ステージ後ろのスクリーンで生徒さんの一年間の活動の様子をお届けしました。


来年は合唱ではないですが、何をしようか…もうアイデアが湧いています。
発表会の内容は個々の演奏プログラムを含め、講師が一年をかけて生徒さんの様子を見ながら何が合うかを考えていきます。

こういったイベントというのは、どういう規模であれ、長い期間をかけて練り上げていきます。
なので、今日数多くのイベントが苦渋の決断をしている様子を見ると心が苦しくなります。

一日でも早く終息して欲しいと願ってやみません。



福岡市東区・香住ケ丘・照葉・香椎・千早・和白・奈多・新宮
ピアノ&ギターのレッスンをするなら
<香住ケ丘ミュージック・スクール>
〒813-0003
福岡市東区香住ケ丘4丁目10-20-1
Tel : 07054981980


福岡市中央区・天神・大名・赤坂・薬院
ギター&ボーカル&ピアノのレッスン
<エスポワール音楽院>
〒810-0041
福岡市中央区大名1丁目1-4大博ビル603号
Tel :  08048879760