終了しました@親子コンサート

宗像ユリックス主催の親子コンサート。
私達講師陣も3月に出演させて頂きました。


会場となった南郷コミセンの多目的ホールに45組もの親子の方々にお越し頂きました。
このコンサートの裏コンセプトは「お母さまのためのコンサート」。
親子コンサートというと子供向けの音楽を取り上げがちですが、私達はママが笑顔になるような曲目を選曲しました。テーマは「癒し」。


もちろん間には子供達と体を動かしたり手遊び歌をしたり出来るようなアイデアを取り入れ、プログラムにメリハリを付けました。
子供達が走り回ったり飛んだり跳ねたり…(笑)…そんな中でも子供達に気を配りながらお母様たちが笑顔で楽しんでくださる様子が伺えました。←この技は母親ならでは、ですね(笑)


会場近郊にお住まいのお知り合いの方がお子様を連れて駆け付けて下さり、コンサートの終わりには素敵なお花をプレゼントして頂きました。
わずかな時間ではありましたが、この花束のように共に過ごした瞬間がお母様たちの彩りのあるひとときとなって頂けたら嬉しいなと思います。

次の機会、今度は生ピアノ、生演奏でお目にかかれますように☆