2018年10月5日金曜日

♪久々の芸術鑑賞♪

芸術の秋、演奏家としての顔も持つ講師陣ですが、聴衆として純粋に音楽を楽しみたい時だってあります。
今回は機会を頂き、こちらのコンサートへ足を運びました。


素晴らしい歌声とピアノ演奏でした。お二人とも指揮者としてもご活躍という事もあってか、楽曲分析がとても緻密で、それに基づいたイタリア建築を思わせるどっしりした構築感のあるドラマティックな演奏でした。時々みせるユーモアもイタリア人らしい。アンコールの最後の曲まで笑わせてくれました。

歌声が会場全体に響き渡り、ピアノの低音のパッセージでは振動を感じるくらいの迫力。

広い舞台にはグランドピアノと譜面台1つ。

そんなシンプルでありながら深みのある時間を過ごす事が出来て心が満たされました。


そして、アクロス福岡主催のコンサートは、実は託児所が無料なのですね!!(※前日迄に要予約)今回は思い切って利用してみました。開演直前に預けて、終わったらすぐにお迎えに行けます。すごく良い!!です。

留学中、ベビーシッターのアルバイトをしていた事もあって、預かる事の責任と、預ける事の安心というものを少し肌で感じているので、きっと、私の子供達も大丈夫!!と思っています。

そしてお父さんお母さんの心は美しい音楽で満たされる♬…たまの贅沢に是非、音楽鑑賞をおススメします。