協賛プロジェクトのご報告

今年の8月の終わりにインターン生からお声を掛けて頂いた「楽器を贈るプロジェクト」に教室も協賛させて頂いています。この活動は今年度で2回目という新しい活動だそうです。
NPO法人国際教育推進協議会


お話を頂いてから回収時期までは1カ月という短い期間ではありましたが、音楽教室を運営している者として、日本のみならず世界中の子供達が平等に豊かな音楽に触れる機会を得てほしいと願って告知をしてまいりました。

生徒さん達のご理解ご協力のお陰様で沢山の楽器が教室に集まり、無事に届ける事が出来ました。ありがとうございました。


生の音に触れる事で今日必要とされる「創造力」と「想像力」が養われ、又、音楽を知ることで世界の様々な出来事に関心を寄せるきっかけとなると私たちは確信しています。
そのような音楽との出会いを世界中の子供たちへ。

このような活動にも微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思っています。