2018年9月17日月曜日

うれしいお知らせ@大人のピアノレッスン

少し前のお話になります。
とある日のレッスン、エントランスの靴の数が多くて思わずカメラを向けてしまった1ショット↓です(笑)
過ごしやすくなってきた福岡市内ではありますが、教室内はいつも生徒さんと講師たちの熱気に溢れています。


教室を立ち上げたばかりの頃にピアノレッスンで入室頂いた、ある大人の生徒さん、去年からお引越しされ当教室を卒業されたのですが、福岡にお越しの際には教室に立ち寄り、今の先生の下でレッスンしている曲を演奏してくださります。
その元生徒さん、今夏はコンクールに挑戦して本選出場を果たし、銀賞を受賞されたという嬉しいお知らせを先日届けて下さいました♪♬
一緒にレッスンした思い出の曲での受賞に私も自分の事のように嬉しく思いました。

本選会場は琵琶湖ホール♬

どういう境遇に立たされようとも、言い訳をせずに自分の満足のいく学びを続けるのは、とても難しい事です。それを頑張ってモチベーションを維持していらっしゃる姿に、私も自分の立場を振り返って励まされたNEWSでした。

もうお一人の大人の生徒さんは、こんな楽譜を見つけてきて下さり楽しくレッスンを始めました。羽生君バージョンにアレンジされているので、頑張れそうとのことです(笑)

羽生選手の躍る姿を思い浮かべて♡

当教室のピアノレッスンは学生さんが多いので、どうしても人気の時間帯が重なってしまい満席状態なのですが、大人の方でご都合が合うようでしたら平日の日中でのピアノレッスンは空きがございますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^^♪