審査@山口ギターコンクール

2017年8月6日には第45回山口ギターコンクールで審査をさせて頂きました。
当教室の生徒さんもひとり入賞しました。おめでとうございます。

第45回山口ギターコンクール結果 

審査結果はこちらをクリック


コンクールは準備がなによりも大事!
今回残念ながら入賞を逃した方も次回は入念にご準備くださいね。

コンクールで入賞するためのノウハウは(審査員によりますが)もちろんあります。

これまで数々のコンクールに参加し、また審査員として関わってきた体験を通して、それはやはり、楽曲と真摯に向き合う、演奏に客観性を持つ、ということなどだと思います。

(審査員自体が音楽をよく分かっていないな~と感じるコンクールも中にはありますけどね。そういう意味では審査員こそ審査されているとも言えます。)

私のレッスンでは生徒さんがそれを自然に身に着けられるように導くことを心がけています。

気になった方はレッスンにお越しください(^^)/

ギター科講師 近藤