終了しました@ピアノ科サロンコンサート


すっかり秋めいて過ごしやすい日々になってまいりました
香住ヶ丘音楽教室では、本日の午前中に
ピアノ科のサロンコンサートを開催しました。

始めましての生徒さんのデビューの場、門下生同士の成長過程を確かめ合う場として企画して3回目を迎えます。


今回、正しいフォームで美しい音色を奏でる為の
地道なレッスンを行ってきた成果が実を結んできている手応えを感じました。
レッスン中、退屈だなと感じてしまう事が多いと思いますが、生徒さんたちの理解しようとしてくれている姿勢にいつも助けられています。


他の生徒さんの演奏を聴くことも大切です。

つくづく導入期のレッスンの重要性と責任の大きさを感じます。

講師はそのプレッシャーに負けず、これからも自ら紡ぎ出す音に繊細な感性で向き合ってほしいと願い、ビシバシレッスンして参ります。
 
参加された生徒の皆さん、きれいな音色でした!ブラボー!!