2013年12月15日日曜日

終了しました@第二回クリスマス会

2013年12月14日(土)に開催された
第二回クリスマス会は無事に終了しました。


参加者が去年の2倍となり益々賑やかになってきたイベント。


先生とのデュオ


ピアノもギターもソロ(一人)で演奏する事の多い楽器なので、
今回のような連弾やアンサンブルを通して
演奏中に何かが起こっても音楽の流れを止めずに
お互いを思いやりながら最後まで弾き終える大切さと
相手がいることで、リズムを正しく刻む、呼吸を合わせる大切さを学び
ソロ演奏に反映してもらう良い機会となっています。

お互いに思いやりながら連弾頑張りました!!


また、街中で流れている流行りのクリスマス曲とは違った
世界中で愛されている伝統的なクリスマス曲に親しんでもらい
ヨーロッパ文化への興味を抱いて頂きたいという思いから
テーマを「クリスマス」にしてプログラム構成をしています。

親子連弾も家族にとって良い思い出になります。


そして去年に引き続き音楽に合わせて「プレゼント交換」も行いました。

今回はギター四重奏もありました。


4歳~シニアの方まで老若男女幅広い年齢層の方が
参加するのでプレゼントのセレクトには悩むようです。
思いのほか大人の方も楽しんでいらっしゃる様子で微笑ましいひとときでした。

ピアノとギターのアンサンブル!


香住ケ丘音楽教室は生徒の皆様のお陰様で
これからも益々賑やかに音楽のある豊かな生活を目指して貢献してまいります。

生徒の皆様、保護者の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました!!