クリスマス会のお知らせ

前回のブログ更新から一ヶ月も間があいてしまいました。

その間にも音楽教室は多くの生徒さんにお越し頂き
賑やかにレッスンをしています。

そして、昨年も開催したクリスマス会を今年も予定しています。

香住ケ丘音楽教室
 <クリスマス会>

日にち 2013年12月14日(土)
時 間 10時~11時半
場 所 多目的ホール@コミセン和白


このクリスマス会は発表会とは違う目的で開催しています。

1.クリスマスにちなんだ曲を演奏する。
2.主に連弾やアンサンブルの編成。
3.プレゼント交換をリズムに合わせて行う。
 
そんなイベントの準備を進めている11月。
昨日の祝日にはアンサンブル、連弾に出演する生徒さん達の
合わせレッスンが開催されました。


今年のピアノアンサンブルは4人編成もあります!!

経験者の生徒さんとはじめましての生徒さんが心を通わせ
一回目の合わせにしては上出来の仕上がりになりました(^_^)

また、今年は大人の生徒さんのためのギターアンサンブルも予定しています。

こちらの合わせも講師の厳しい指導の下、着実に仕上がってきています。

本番を迎えるまでに教室内の生徒さん同士の交流が見られるのも
アンサンブルや連弾の良いところだと思います。

本番まであと一ヶ月を切りました!!
講師も気を引き締めて準備してまいります。