2013年9月3日火曜日

生徒さんの活動

皆さん、こんにちは! ギター科講師の近藤です。

先日、ギター科のAさんがヴァイオリンのお友達を連れてレッスンにいらっしゃいました。

お話を伺うと、ボランティアで介護施設や個人のお宅で演奏されるとのこと。

日頃の練習とレッスンの成果を自発的に発表されるなんて素晴らしい!!

と思いましたので、皆さんにご紹介いたします。(ご本人の了解を得て掲載しております。)

素敵な笑顔ですね。施設の方々も笑顔になられた事でしょう。
こういう会はみんなが幸せになりますね。


当教室にいらっしゃる以前からお二人で演奏なさっているとの事で、相性も呼吸もバッチリ!でした。

私も室内楽は大好きで、一緒に音楽を見つけていく作業は本当に楽しいです。

レッスンで学んだこと(インプット)を課外活動に活かし(アウトプット)、それをまたレッスンに持って来て頂く(フィードバック)ことは前に進むためにはとても大切な事ですので、是非今後も続けて頂きたいと思います。

教室の皆さん、この写真をご覧になって「自分もやってみたい~!」とお思いではありませんか?

ご安心ください。香住ケ丘音楽教室は皆さんにアウトプットして頂くために様々な企画をご用意しております。

10月には老人福祉センターにてスチューデントコンサート(ギター科のみ)を企画しております。
 
日にち:20131019日(土)
時 間:13:00-(1230分集合)
場 所:老人福祉センター「東香園」福岡市東区香住ヶ丘191 TEL&FAX 092-671-2213
今回のイベントは「地域に根ざした音楽教室」を目指し、社会貢献を兼ねた一般公開の発表会です。
東香園での開催は昨年に続き2度目となります。昨年ご好評を頂き、今年も開催させて頂く運びとなりました。
 
※一般公開です。センターを利用されている高齢者の方々、センターのスタッフの方々も聴きにいらっしゃる事をご了承下さい。
 
皆様のご参加をお待ち致しております。