終了しました@第1回発表会


2013年3月23日に開催されました第一回発表会は無事に終了しました。


今回ゲストにマンドリン奏者福屋篤さんをお招きし、
マンドリンソロ、ピアノとのデュオ、ギターとのデュオで演奏していただきました。

ピアノ(安田)とマンドリン(福屋さん)のデュオ

当音楽教室で楽器を始めた生徒さんが多く、中には一年経っていない生徒さんもいらっしゃいましたが、皆さん堂々と立派に演奏してくれました。

最後にはアンサンブルで演奏しました。
ゲストの福屋さんにも一緒に共演して頂きました。

アンサンブル1

アンサンブル2

ソロ演奏とは違う緊張感を本番を通して経験していってほしいと思い、生徒さんのレベルに合わせて講師がアレンジしてパート譜をお渡ししています。

アンサンブル3

福屋さんのマンドリン演奏がいつものアンサンブルを何倍にも素敵なものにしてくださいました。

最後はみんなでご挨拶

出演者の皆さん関係者の方々のご協力のお陰様で無事に盛会に終える事ができました。
反省点は多々ありますが、一回目からこのような場で開催でき講師陣は感無量です。
今回の経験を活かして二回目、三回目・・・とより良い発表交流の場へ発展させて参ります。

出演者の皆さん本当にお疲れ様でした!!