楽器のご購入について ピアノ編その2

ピアノは「習い事ランキングtop3」に常に位置する程親しまれている楽器です。

そのため、実は子供の頃に習っていてご実家に眠っているアップライトピアノをお持ちだという方が多いようです。

それを使っていいものかどうか・・・と悩まれている方はいらっしゃいませんか?

是非、使ってあげて下さい!!!

実は、昔のピアノの方が使われている木材が上質で価値が高いのです。
なので箱はそのままで中身だけ変えるオーバーホールをするだけですと新品を買うより低価格。


又、サイレントピアノはお持ちのピアノに後付け工事ができます。


聞くところによりますと、その工事をするにあたってピアノに穴を開けなくてはならないそうですが、穴を開けるとなると眠っているピアノとはいえ抵抗を感じてしまいますよね。

講師はピアノを大切に扱ってくださる職人さんのネットワークにも常にアンテナを張っております。
こういった一つ一つの不安やご要望おっしゃって頂きましたら、良い仕事をして下さる方を講師からご紹介致します。

そうすれば眠っているピアノちゃんも大喜びです!!!

実家に眠っているピアノ、譲ってもらえそうなピアノをどうやってご自身の環境にお迎えしたらよいか、生徒さんが無理なく楽しくピアノを続けられる環境を一緒に考えていくことも講師の勤めだと考えております。

まずは楽器のことからお気軽にご相談下さい。