地区本選結果

8月に地区予選で優秀賞を受賞したMちゃんは
11月下旬に開催された地区本選でも優秀賞を頂きました。

3ヶ月ごとに課題曲が与えられて挑戦する方式で一年かけて行われるコンクール。

長いスパンで取り組むため、モチベーションが下がってしまわないよう
毎回、危機感と目標を打ち出しながら、レッスンをしました。

レッスンの最後に「先生にトロフィーを見せてね」というエールで本番へ送り出しました。

予選と同じ優秀賞ではありましたが、点数は前回より10点アップ↑↑していました。

コンクールの順位や点数はあくまで指標であって
その時の審査員の好みや体調など色々な条件が重なる部分もあると思うので
出た結果が実力の全てではないと私は思うのですが、
それでもこの短い期間で彼女が成長した過程が
数字で確認できたことは大きな自信となることでしょう。

次の地区大会は更に成長した姿で迎えられるよう
今からビシバシレッスンしていこうと思います。




そんなMちゃんはガッツのある頑張り屋さん。

Mちゃんだけでなく当音楽教室にお越しの生徒さんは
お子様から大人の方までみなさん超~頑張り屋さんばかりです。

褒めたり励ましたりするけれど時々厳しいことも言う講師陣の
言葉も自分のエネルギーにできるのは素晴らしい。

今後のレッスンも楽しみです♫