2012年5月18日金曜日

第一回サロンコンサートのお知らせ


香住ヶ丘音楽教室ピアノ科生による
  第一回サロンコンサート



日にち 2012年5月19日(土)
時 間 13:30-14:30
場 所 香住ヶ丘音楽教室ピアノ室
参加費 無料


発表会に出演する意義として昔から

「100回の練習より1回の本番」

と言われている通り

初心者の方から専門家を目指す方まで人前で演奏することは
人として大きな成長のきっかけとなります。


「人に見られている」という意識を感じ始めた時から進歩は始まっています。

その意識を回数をこなしながら自分らしさを表現できる方向へ
少しずつ昇華できる場所を創っていきたいと考えていました。

日本の音楽大学でも試験前になると「試演会」という名目で
門下生同士で弾き合いするのはよくありますが、
ヨーロッパのそれは、より開かれた感じがあります。

当音楽教室でもより開かれた、身近な環境で
こういった場所を創っていきたいと考えています。

今回は行き届かない部分が沢山出てくるかと思いますが
生徒さんと保護者の方々のご理解とご協力により
開催させていただけることとなりました。

今、レッスンでは初めてのサロンコンサートに向けて
生徒さんたちも頑張っています。

ピアノ科の生徒さんは皆さん素敵な方々ばかり。
保護者の方々もご理解のある方々ばかりで、
ピアノ科講師安田はその温かい支えに常に感謝しています。

(もちろん当音楽教室のギター科の生徒さんも素敵な方々ばかり!!)

私は本当に幸せ者だな~と感じるほど
毎回どの生徒さんのレッスンも楽しくさせて頂いています。


お子様から大人の方までピアノレッスンを受けてみたいと考えていらっしゃる方は
この機会に教室の様子をご覧いただくことが出来ます。

ご興味のある方は当音楽教室までご連絡ください。

香住ヶ丘音楽教室