ギター室の仲間たち

当音楽教室のギターレッスンには
レッスン用のギター2台を用意しております。

左のギターは国内最高峰のギター製作家、松村雅亘さん製作の楽器です。(ブーシェタイプ)
近藤はこの楽器で国内2つのコンクールに優勝しました。思い出の楽器です。
時々本番でも使っていますが、普段は教室に置いておりますので、レッスン生の方には自由にお使い頂けます。松村をレッスンで弾ける教室はおそらく他にはないでしょう。
右はタカミネです。
(2012年4月現在)


レッスンの時はギター台に立てかけてあるギターをさっと手に取り
気軽にレッスンを始める事ができます。



「続くかどうか分からないけど家でもギターで練習がしたい」
といった生徒様にはギターのレンタルも致します。


又、湿気乾燥に敏感なギターは
これからの季節は特に湿気による影響が気になるところ。
そのため、ギター室に除湿機を導入しました。


これで、私物のギターでレッスンを受けに来られても
快適な状態でレッスンを受けることができます。

お越しになる生徒さんが集中&リラックスできる環境を提供できるよう
日々教室の設備も改良を重ねています。