レッスン料金について

これからブログで音楽教室の方針や講師陣の思いなども綴っていこうと思います。
拙い文章だと思いますが、どうぞお付き合い下さい。


まずは、生徒さんも気になるレッスン料金からお話をさせて頂きます。


開校するにあたりレッスン料金の設定には講師陣も一番悩みました。


しかし、プロとして避けては通れない道!!
ギャラ交渉は、マネージャーがいない限り自分達で行わなければいけません!!
お金に関してはド素人ですので、いつも(今も)頭を抱えてしまいます(笑)


しかし最終決定したら、あとは責任を持って良いものを届ける事だけに集中します!!


下記が当音楽教室の個人レッスン料金となっています。
(※大人のコースについてはまた次回に)


【ジュニアコース/学生コース】
   月2回/5000円
   月3回/7000円 
   月4回/9000円

※1レッスン:ジュニアコース30分 学生コース45分

上記のレッスン料金は時間の割にやや高め…?と感じるかもしれません。

学年が変わるとお月謝が高くなる教室は沢山あると思うのですが、
当音楽教室は4歳~大学生まで一律同じ価格で提供していこうと決断しました。
(※音高・音大受験者、留学準備者のレッスン料は対象外となります。)

その理由は、私達は幼少期のレッスンほど責任重大だと考えているからです。


そして幼児の集中力は30分学生の集中力は45分がリミットであり
短時間に徹底的に集中して指導していく方針をとっています。




「専門家にさせるつもりがないから…」
「ドレミ…が読めて、ピアニカが弾ければ充分」


とお考えの方々には、
講師のこの情熱が負担になってくるかもしれません(笑)

しかし、演奏時のフォームは間違った指導を受けると
成長過程で体の負担になってくる場合があります。


・いかにリラックスして快適な状態で演奏するか、
・体のどの部分を意識して負担をかけずに理想の音へ近づく事が出来るか、

といった事を長年徹底的に追及してきた講師陣だからこそ
幼少期に良いフォームで奏でる為の指導に力をいれているのです。


そして、楽しいっ!!続けたいっ!! と生徒さん自身が自発的に感じるようになったら
上記の価格が良心的なお値段へと考えが変化する事でしょう!!

「頑張れば頑張るほど良い事が訪れる環境」を当音楽教室は提供していきたいのです。


最終目標は、この音楽教室を巣立っても自分の力だけで弾けるようになること

そのためには幼少期の生徒さんに責任ある指導をしていきたいと考えています。




音譜講師陣の情熱に共感し、無料体験を受けてみたいとお考えの方は
音楽教室のHPのお問い合わせフォーム よりお申し込みください。
※お電話でも受け付けております。