終了しました@ピアノリレーコンサート


昨日は当音楽教室の生徒2名が参加したピアノリレーコンサートが行われました。
立派なスタンウェイピアノが置かれている福岡県内の多くのホールで
この時期に開催されている行事のようです。

(リハーサル中の様子)

一流のもの、良いものに触れる事は、
あらゆる分野での本質を見抜く力を養う効果があると私は思うので、
とても良い機会だと思いました。


当音楽教室の生徒さんには、短い期間で一曲を仕上げ、
大舞台で披露するという課題を与えて取り組みました。


二人とも頑張って練習してくれました。


遠方からお越しの方々も沢山いらっしゃり、
沢山の方がピアノを身近なところで親しんでいる事に嬉しい気持ちにもなりました。
そして皆さん立派に演奏されていました!!


視野を広げるという意味でも生徒さん達にとって良い刺激になったようで、
目を輝かせてコンサートを楽しんでいる様子でした。


ホール関係者の皆さま、保護者の方々、そして生徒さん、本当にお疲れさまでした!!